kanaDEmamaDEboo

kana211.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 19日

無線写真転送 

はっきり言って  ベタ な ネーミングではあるのですが、、、


  便利ですよぉ~~


b0185889_22195889.jpg



自宅の同じ同一Wi-Fi環境下であれば、IPHONE・IPAD・IPOD・PC間で画像や動画がケーブルなしで飛ばせるんです^^


同一アップルIDであれば、たとえ有料APPでもそれぞれの機器にダウンロード出来るので早速

買ったばかりのIPHONE・IPADそれにMBA間で共有してます^^

そうそう、あちらのブログでお分かりかと思いますが新兵器 『CANON S120』も

                                   キヤノンのアプリを使ってWi-FiでIPHONEに飛ばせるんですよねーーーーー

画像付きで、つぶやく時は便利ですね^^

# by kanaDEmamaDEboo | 2013-12-19 22:31 | PC関係
2013年 12月 16日

今年は万全!

皆様 お寒むぅ~ございます。。

2年に一度の大イベントを完了しましたーー^^

えっ イベント??


  何のこっちゃとお思いでしょ。。。



実はスマホの更新月だったんです!

思い起こせば4年前

       ガラケーからIphone3Gsに

          そして2年後に何を血迷ったか特典の薄い機種変でIphone4Sへ・・・・・・・・

新機種がどんどん発売されるなか、待ちに待ったこの日が^◆^

                                       やって来たのでありました。ベン♪ベン♪


家と実家を合わせて5台の他社への乗り換えです!

    ソフトバンク⇒AU

                です。


ソフトバンクの買い替え割が終了する前に、一応、今流行の

                   『コジ割』 ポイント獲得に挑戦したのですが、、、、

1台だけ35000Pであとの4台は25000Pしか貰えませんでした。

もちろん全て35000Pもらっても機種代一括には程遠く、

                                   サラッとMNP番号発行を御願いしちゃいました^^


◆ちなみに機種変の内訳とその驚愕のキャッシュバックは◆

  Iphone4S⇒ ⇒ ⇒ Iphone5C   1ヶ月後に現金で 6万  AUスマートバリュー適応


Iphone4S⇒ ⇒ ⇒ Iphone5C        〃     6万        〃


Iphone4S⇒ ⇒ ⇒ Iphone5C        〃     5万


Iphone4S⇒ ⇒ ⇒ Iphone5S        〃     3万


Iphone5 ⇒ ⇒ ⇒ Iphone5         〃     機種代一括0円+3万



               な  な    なんと1ヶ月後に  ★ 230000円 ★   ゲッチューです^^


そして裏技として、すべて子供名義にしてAUに帰る割りU22を適応させ毎月の運用費用も激減!

  みなさん  22歳以下の学割は1人に1台ではないんですよ^^

うちの家に限っていえば就職した長男は別にして

ソフトバンクでの家族3人の費用は2万円チョイ

      それが今回AUに変えて学割適用で 1万2千円台まで抑える事が出来ました!

         一括0円の5は3065円で維持できるし5Cも2年縛りはありますが実質機種代0円です。。。

◆5⇒5へ機種変したのは一括0円で2年縛りを無くして、来秋にIphone6が直ぐに乗り換える為です!
  実は秋から実質0円になって5が大人気になっていたんですよ。。
  生産終了してるしAUでもほとんど在庫が無いそうです。私は9件TELしてやっと1台見つけました。。。




これだけ費用が浮くと 物欲を抑えられなくなるのがkanamama思考回路^^;;


     IPAD  Wi-Fi+cellularモデル16GB   追加購入でございますぅ~~

こっちもキャンペーンフル活用です。

  スマホセット割   当然ふだんはWi-Fi運用なのでゼロスタート定額

  IPADの下取りキャンペーンで最近使ってないWi-Fiモデルの64GBを12600円分のポイント還元で

     毎月の運用費は1900円台!


今回は計6回線の契約なので液晶フィルムは全部サービスでした^^

そして今日、使わなくなったソフトバンクのIphone4S 4台を9万5千円で売って来ました。
一部はMNP手数料と新規事務手数料に使いますが大分余りますね^^
残債が残ってた5は一括清算しましたが反映されるのが来月なので、〇判定を確認してから売却です。。



実家の2台は持って帰えちゃいましたので、

    3台とAIRを記念撮影


b0185889_1743879.jpg




       kanamama仕様のド派手なピンクバージョンで、、

b0185889_17444977.jpg




みなさん  悔いの残らないようネットで情報を集めてからMNPを繰り返して賢くアップグレードしていきましょうね^^

今回の情報は息子からですが、まだ『MNP弾用』の3円運用のガラケーと格安SIM2回線持ってるそうです。。。。



 

 間違っても   ソフトバンクの  『IPHONE家族感謝割』   に入らないよ・・・・・・


 関東はこちらと比べ物にならないぐらいのキャッシュバックがありますし


    今度の3連休はねらい目かもしれませんよ!

# by kanaDEmamaDEboo | 2013-12-16 19:47 | PC関係
2013年 12月 09日

オオタカ 親子  + 紅葉

冬山登山撮影で更新をサボってました^^;;


重量機材を背負って2時間半は結構辛い。。

アイゼンとスノーシューも必要になる前に2回ほど行って来ました。(FC2の方も更新しました)

筋肉痛もおさまってきて先週から近所で撮影を再開!


成鳥1羽と幼鳥2羽が飛び回ってました。

b0185889_19423647.jpg


b0185889_19431497.jpg


b0185889_19433663.jpg



バックは良かったんですが距離もあるし久々の7Dだったんで、AFが抜けて緊急マニュアルAFですwoo
b0185889_19452764.jpg


# by kanaDEmamaDEboo | 2013-12-09 19:45 | 猛禽
2013年 10月 02日

オオタカ 親子

早朝  

   仲良く飛び回ってました^^


b0185889_20171656.jpg



b0185889_20173594.jpg



b0185889_20175559.jpg


3週間たって、現在親鷹 行方不明でございます。。

独り立ちしたんでしょうかねぇ~~?

でも

新顔の幼鳥♂が入りました^^

元から居る幼鳥とはお腹の色も違うし明らかに小さいですね!

b0185889_20224642.jpg


# by kanaDEmamaDEboo | 2013-10-02 20:22 | 猛禽
2013年 09月 25日

オオタカ  幼鳥

渡りの真っ最中ですが、、

今年は9月初めに早くもオオタカ親子が入ってくれました^^

地元生まれの子のようです。


早起きは三文の徳!

大サービスでしたよん。。


b0185889_220225.jpg



b0185889_2204136.jpg



b0185889_2205954.jpg



b0185889_2214419.jpg



前かぶりの木を通過後は、ピンボケでしたぁ~~~  泣き

# by kanaDEmamaDEboo | 2013-09-25 22:04 | 猛禽